smp
北海道体育学研究 第55巻 (2020)


 【研究ノート】


  ● 駅伝競走における「襷を繋ぐ」ことの意味

    森 博隆,越川 茂樹

 【実践研究】


  ● 中学校体育におけるティーム・ティーチング授業改善の試み
    ─ウェアラブルセンシングツールによる授業者への可視化データの
    フィードバック─

    中島 寿宏,橋 正年,河本 岳哉,高瀬 淳也

  ● 小学校高学年におけるシンクロマットの指導実践
    ─マット運動への好感度および運動有能感,児童の意識の変化に
    着目して─

    上家 卓,吉川 博人,秋月 茜,黒河 あおい,神林 勲

  ● 小学校高学年におけるシンクロ鉄棒の指導実践
    ─鉄棒運動への好感度および運動有能感の変化に着目して─

    上家 卓,吉川 博人,秋月 茜,黒河 あおい,神林 勲

  ● 他者観察を用いた学習カード使用の事例的研究
    ─大学生を対象としたバドミントンシングルスゲームの学習について─

    近藤 雄一郎,佐藤 亮平

  ● 中学生女子および高校生女子における室内50mスプリント走の特徴:
    加速区間,中間疾走区間に着目して

    宮ア 俊彦,田中 昭憲,竹田 安宏